Abeam TVのナスDが面白すぎます

名前
こんちにちはタクヤです。

今回はAbema TVの「ナスD大冒険TV」が面白すぎるので、記事を書こうと思います。
本当はおすすめのAbema TVオリジナル番組5選みたいなタイトルで記事を書こうと思っていたのですが、
面白くて気づけばこの番組だけずっと観てました。
なので、いっそのこと「ナスD大冒険TV」の特化記事を書いてしまおうと思いました。

そもそもナスDとは?

テレビ朝日の社員さんで友寄隆英さんという方です。
旅の道中で全身に謎の果実を塗り、肌が真っ黒になったことから「ナスD」と呼ばれるようになったそうです。

番組の内容

ほとんどの日本人が行ったことの無いような世界の僻地に命がけで向い、そこに住む人の魅力をディレクター目線でリポートする超本気紀行ドキュメント番組です。

「ナスD無人島0円生活」

今回僕が観たのは「ナスD無人島0円生活」
というものでサメ島という無人島で崖に家を建てたり、サメを釣って骨まで食べるというものです。

番組中、テレビディレクターなのに家を崖に建てたり、サメを釣る為の方法を試行錯誤したりと
ものすごくたくさんのことを器用にこなしていました。
なんでこんなたくさんのことができるかというと
番組のロケで長年、様々な職人さんの取材をしてきてそこで職人さんの技術を見てきたからできるそうです。

たくさん見てきたからと言って見ただけで実際にできるようになるのは本当にすごいことだと思います。

youtube版の公式動画があったので、貼っておきます。
ナスDってどんな人なのか気になる方はぜひみてください。

全員破天荒

ナスDはサメをモリで差しに行ったりとかなり破天荒です。

また破天荒なのはナスDだけではなく、周りのスタッフさんも破天荒なのです。

特に中川さんという63歳のベテラン水中カメラマンさんはその破天荒さゆえ、番組中で何度もいじられてます。
30分間ほとんど中川さんの話で終わった回もあるほどです。(笑)

14日間無料体験できます。

本当にナスDが芸能人より体を張っている場面が多く、笑える番組なので、ぜひみなさんもABEMA TVでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

takuya

28歳 テレビ関係の会社で約5年働く。→自分が何をやりたいのか、わからなくなる。→営業スキルを身につければ、間違いないと考える。→営業職に転職→マナブさんのYouTube動画を見てWebマーケティングが自分のやりたいことだと気付く→運営ブログ タクヤブログを開設→Webマーケティング会社への転職を計画中 icon by iconpon.com