初めて売り込みをしました。【結構難しいです。】

名前
こんにちは、タクヤです。

僕は内装資材の営業をしているのですが、昨日から来週末まで工具メーカーとコラボしてヘッドライトを6つ売るというノルマを設けられました。

配達業務をやりながら、時間を作り、、昨日からお客さんのところを訪問し、売り込みようやく1つ売れました。

実際売ると結構難しく、ヘッドライトなんてすでに持っているというお客さんが多く、売り込むの難しいです。

上司にコツを聞いたところ、

商品の良さより、売ってくださいとお願いすることと言われました。

これを聞いて、すごい昔の会社だなーっとあらためて思ってしまいました。(笑)

商品の良さを伝えて納得して買ってもらうが本来の商売のはずなのに・・・

と思っていましたが、実際これを来週末までに6つ売り切らなきゃいけないんです。

と言った時に「じゃあ、いつもお世話になっているから買うよ!」と言ってくれました。

こういう形の商売もありなのですかね(笑)

でも、実際ベテランの先輩達はその方法で数字を作っているのですから、すごいものです。

今日勉強になった1日でした。

おもしろい経験ができそうなので、
来週末までにノルマ達成できるように頑張ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

takuya

28歳 テレビ関係の会社で約5年働く。→自分が何をやりたいのか、わからなくなる。→営業スキルを身につければ、間違いないと考える。→営業職に転職→マナブさんのYouTube動画を見てWebマーケティングが自分のやりたいことだと気付く→運営ブログ タクヤブログを開設→Webマーケティング会社への転職を計画中 icon by iconpon.com