Huluがおすすめの人はこんな人

タクヤ
今はたくさんのVODがあってその中でもHuluってどんな作品に強いのか気になる方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回はテレビ局に5年程務めていた経験のある僕がHuluの強みについて解説したいと思います。
この記事を読むことでHuluの強みを知ることができます。

Huluの強み

始めにHuluの強みを伝えます。それは日本テレビ系のコンテンツに強いという点です。
なぜ日本テレビ系のコンテンツに強いかというと、もともとHuluはアメリカのロサンゼルスの会社ですが、2014年から日本テレビの傘下のHJホールディングスという会社が日本での事業を100%継承しているため、日本テレビ系のコンテンツに強いのです。

ここからは僕個人の印象をジャンル別に紹介していきます。

邦画


 他のVODとあまりかわらない印象です。
 ただやはり日本テレビ系の映画は作品が充実しています。

洋画

 

ハリーポッターやマーベル作品に強い(2020/01/04時点ではあまり強くないです・・・)
   マーベルに関しては他のVODであまり扱いのないエージェントオブシールドを扱っているところが魅力的です。
   内容としては一作目のアベンジャーズでロキに心臓を刺されてなくなったフィルコールソンが主人公の物語になります。
   またマーベル作品はとても伏線が丁寧に作られており、アベンジャーズのヒーロー達の作品に伏線があってアベンジャーズの映画につながっているように
   このエージェントオブシールドでもアベンジャーズへの伏線が丁寧に作り込まれています。
   
   個人的に今ハマっているのはDCコミックスのスーパーガールにハマっています。
   もともとマーベル作品が好きだったので、その流れでスーパーガールも見るようになりました。

ドラマ

 

他局の作品もたまにあるのですが、やはり日本テレビ系に特に強い

アニメ

 アニメ系は少し弱い印象です。しかし、日本テレビ系はやはり強くコナンやルパンなどの作品数は他VODと比較してもNo.1だと思います。
    コナンに関しては毎週土曜に放送したものが放送終了後から見れるので、コナン好きな人はHuluを選んで間違いないでしょう
    映画のシーズンになると毎回今までの映画作品が公開されますので、コナン好きにはたまりません。

バラエティ


日本テレビのバラエティに特に強い
nizi projectなど、Hulu独占ものがある

タクヤ
日本テレビ系の作品が好きだという方はHuluをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

takuya

28歳 テレビ関係の会社で約5年働く。→自分が何をやりたいのか、わからなくなる。→営業スキルを身につければ、間違いないと考える。→営業職に転職→マナブさんのYouTube動画を見てWebマーケティングが自分のやりたいことだと気付く→運営ブログ タクヤブログを開設→Webマーケティング会社への転職を計画中 icon by iconpon.com