Abema TVを2分で徹底解説

 




Abema TVについてくわしく解説していきたいと思います。

チャンネル数が豊富

現在Abema TVのチャンネル数は26チャンネルになります。
(編成によって異なる場合あり)

リニア放送とビデオ放送がある

Abema TVにはテレビと同じように番組表に従って放送されていくリニア放送とリニア放送で流れた番組がいつでも好きな時に見れるビデオ機能があります。

自社コンテンツが充実している

Abema TVは24時間自社コンテンツを放送するABEMA SPECIALというチャンネルがあり、そこではテレビでいうバラエティ番組や恋愛リアリティショーを放送しています。
テレビと同じようにレギュラー番組や、深夜の帯番組がいくつか存在するので、どんどん自社コンテンツが増えていきます。
地上波のテレビにも出演しているタレントさんがたくさん出演していたりするので、普通に面白い番組がたくさんあります。

その他にもABEMA NEWSというニュース専門チャンネルや、スポーツ、アニメ、ドラマ、韓流などの専門チャンネルがあります。

料金プラン

ABEMAプレミアムの料金は月額¥960になります。

Abema TVは基本的に課金しなくても楽しめますが、ビデオコンテンツを中心に観たい方はABEMAプレミアムに登録した方がより楽しめると思います。
というのも無課金の状態だと、リニア放送されてから基本的に一週間後までしかそのビデオコンテンツを見れないからです。例えば、お気に入りの番組があってたまたま見逃してしまったり。好きなアニメを一話から見直したいと思っても、無料会員のままだと見れません。
なので、ビデオコンテンツを中心に観たい方はABEMAプレミアムに登録することをオススメします。

しかし、いきなり課金するのは気が引けますよね・・・僕も引けます(笑)

そんな時は1ヶ月無料体験をオススメします!

※ただし、解約する場合は無料体験終了日日時の24時間前までに解約しないと翌月分の料金が発生してしまいますので、ご注意を!

無料体験はこちらから!!!
オリジナルコンテンツ数No1!【ABEMAプレミアム】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

takuya

28歳 テレビ関係の会社で約5年働く。→自分が何をやりたいのか、わからなくなる。→営業スキルを身につければ、間違いないと考える。→営業職に転職→マナブさんのYouTube動画を見てWebマーケティングが自分のやりたいことだと気付く→運営ブログ タクヤブログを開設→Webマーケティング会社への転職を計画中 icon by iconpon.com