マクドナルドでのアルバイトをするとこんな良いことが・・・【体験談】

タクヤ
こんにちは、タクヤです。

僕は高校、専門学校とマクドナルドでアルバイトをずっとしてきました。
今日はその時にメリットに感じたことを紹介します。

まかないが全商品30%OFF

休憩中に食べるマクドナルドの商品全てが30%OFFになります。
学生のお財布にはとてもありがたかったです。
ちなみに当時の僕のお気に入りはクォーターパウンダーでした。

シフトの自由度が高い。

マクドナルドでは一週間毎に希望を出して、シフトが決めることができます。
もちろん社員さんにシフトに入ることをお願いされる時もありますが、本当にたまにしかありません。

特にテスト期間は1.2週間休職できるので、学生には優しい環境でした。

マニュアルの充実度が高い。

マクドナルドの仕事は一つの仕事でも細かく分けるとたくさんあります。
ハンバーガーひとつ作るだけでも、アッセンブル、グリル、フライヤー、ランナーなどたくさんの仕事があります。
その一つひとつに教科書のようなものがあり、テストもあります。
昔だと一科目合格したら、その科目のシールを名札に貼っていました。
(今の名札には見当たりませんが・・・)

恋人ができるかも?

マクドナルドには男女結構バランスよくいるので、恋愛に発展しやすいのです。

ちなみ僕も恋をしましたが、残念ながら片思いで終わってしまいました・・・

しかし、たとえば、高校生になり、まだ恋人がいない人には
マクドナルドでもアルバイトはかなりおすすめです!

お金も稼げて、もしかしたら、恋人もできちゃうかもしれない可能性がマクドナルドのアルバイトにはあります。

タクヤ
マクドナルドでアルバイトをしていて恋人ができることをマックLOVEというんですよ!
みなさん知ってましたか!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

takuya

28歳 テレビ関係の会社で約5年働く。→自分が何をやりたいのか、わからなくなる。→営業スキルを身につければ、間違いないと考える。→営業職に転職→マナブさんのYouTube動画を見てWebマーケティングが自分のやりたいことだと気付く→運営ブログ タクヤブログを開設→Webマーケティング会社への転職を計画中 icon by iconpon.com