初詣に行ってきました【逃げ恥の聖地】

タクヤ
あけましておめでとうございます!
タクヤです!
今年もよろしくお願いいたします!

さて本日は2020年1月1日元日ということで初詣に行ってきました!

今年初詣に選んだのはTBSの人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の青空市の撮影で使われていた「篠原八幡神社」です。

住所

神奈川県横浜市港北区篠原町2735

行き方

JR新横浜駅から徒歩13分ほどで行けますが後半はかなり急な坂道が続きます。
女性はヒールとかでなく、歩きやすい靴を履いて行った方がいいと思います。

駐車場もあり、5~6台ほど車を停められます。

車でも行けますが、道幅が車一台分しかない道が多く反対方向から車がきたら、修羅場になるので、電車で行くことをおすすめします。

様子

まず到着すると予想を遥かに上回る行列でした。

中には神酒拝受所があり、右端の白い箱にお金を入れたら、お酒が飲める感じです。
金額は定時されておらず、¥100玉だったり、¥10玉がたくさんあったので、金額は気持ち次第というところでしょう

20分かけてようやく本堂に近くことができました。

ちなみに、ゆりちゃんと風間さんが結ばれた場所はここでしたね

そして、みくりと平匡さんがハグした場所はここです!(ちょうど真ん中ら辺)

名前
僕は個人的に逃げ恥が好きなのでとてもテンション上がりました。
コロナのこともあるので、中々外出しづらいですが、空いている時間を見計って初詣に行ってみてください!
ちなみに僕は15:40頃に行ったら、すごく混んでました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

takuya

28歳 テレビ関係の会社で約5年働く。→自分が何をやりたいのか、わからなくなる。→営業スキルを身につければ、間違いないと考える。→営業職に転職→マナブさんのYouTube動画を見てWebマーケティングが自分のやりたいことだと気付く→運営ブログ タクヤブログを開設→Webマーケティング会社への転職を計画中 icon by iconpon.com