マグロの漬け丼【難易度★☆☆☆☆】

タクヤ
こんにちはタクヤです。
自炊したいし、なるべくヘルシーなものを食べたい!でも料理するのはめんどくさい・・・という時ってありますよね・・・

そんな時にはマグロの漬け丼がおすすめです。
今回は僕がスーパーを彷徨いながら、考えたオリジナルレシピになります。
すごく簡単なので、ぜひみなさん作ってみてください。

材料
・マグロ(今回はびんちょうマグロを使ってますが、マグロならなんでもOKです!)
・大葉(4~5枚)
・塩麹(小さじ2)
・ポン酢(大さじ4)

大葉をこのようにざっくりカットします。

ボウルにマグロと大葉を入れます。

そこにポン酢と塩麹を入れます。

混ぜて、冷蔵庫に10分間入れて味染み込ませます。

あとはご飯の上にマグロをのせて完成です。

 

 

タクヤ
いかがでしたでしょうか?
ものすごく簡単ですよね!揃える材料も料理する手間もかなり少ないので、なんとなく料理するのがだるいなという時におすすめのレシピでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

takuya

28歳 テレビ関係の会社で約5年働く。→自分が何をやりたいのか、わからなくなる。→営業スキルを身につければ、間違いないと考える。→営業職に転職→マナブさんのYouTube動画を見てWebマーケティングが自分のやりたいことだと気付く→運営ブログ タクヤブログを開設→Webマーケティング会社への転職を計画中 icon by iconpon.com