PayPayってやっぱり便利です。【口座連結最高です。】

タクヤ
こんにちはタクヤです。
キャッシュレス決済やりたいけど、後払いが嫌いという方いらっしゃいませんか?
そんな方におすすめなのが、PayPayの口座連結です。

僕は以前からPayPayを愛用していましたが、
つい最近まで楽天カードを紐付けして支払っていたのですが、元々、後払いが嫌いでできれば、その時々で決済を済ませたいという思いがずっとありました。

しかし、今までPayPayで口座連携できる口座を持っていなかった為、仕方なく楽天カードを紐付けるしか方法がありませんでした。

口座連結できる口座を作り解決

もっと早く対応口座を作って連結すれば、よかったのですが、ひたすら後回しにしてしまい中々、作りませんでした。

しかし、先週、微熱が出てコロナ疑惑が浮上し、しばらく会社を休んでいた時に時間ができたので、2つ口座連結できる口座を作りました。

今回作った口座はこちら

  • 横浜銀行
  • 住信SBIネット銀行
対応している銀行一覧※一部
  • ジャパンネット銀行(口座開設&登録で現金¥500)
  • ゆうちょ銀行
  • みずほ銀行
  • 三井住友銀行
  • 住信SBIネット銀行
  • セブン銀行
  •  など

作った理由

横浜銀行は家の近くにあるので、何かと必要かな?という漠然とした理由で作りました。

住信SBIネット銀行は前から興味があり、ネット銀行だったので作りました。

ネット銀行なので、コンビニで下ろせて手数料も月に数回無料と結構使い勝手がいいです。

ちなみに各コンビニATM手数料はこちら

 (NEOBANK 住信SBIネット銀行サイトより引用)

しかもキャッシュカードがデビットカードと一体になっています。

今後のことを考えると転職後は住信SBIを給与の受け取り口座にしてそこからPayPayやモバイルSuicaへチャージしていこうかなと考えています。

後払いじゃなくてもキャッシュレス決済はできるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

takuya

28歳 テレビ関係の会社で約5年働く。→自分が何をやりたいのか、わからなくなる。→営業スキルを身につければ、間違いないと考える。→営業職に転職→マナブさんのYouTube動画を見てWebマーケティングが自分のやりたいことだと気付く→運営ブログ タクヤブログを開設→Webマーケティング会社への転職を計画中 icon by iconpon.com