ブログを毎日更新し続けた感想【未来の自分へ】

タクヤ
こんにちはタクヤです。
昨日のブログ更新で31日連続更新を達成したので、今回は一ヶ月更新記念をして感想を書きたいと思います。

毎日更新することにしたきっかけ

ちょうど料理の特化ブログをやっていて、更新するネタがなかったり、ネタを考えついたても実際に料理する時間がなかったりで、更新が途絶えていた時です。
僕はイケハヤさんの無料メルマガを購読しているのですが、ある日ブログの毎日更新を続けようという課題がきたのです。
大切なのは毎日トレーニングすることで、ブログ更新は難しい話ではなく、極端な話ブログなんて写真1枚でいいということが書いてありました。
この一文が僕の中のブログ更新のハードルをかなり下げてくれて、毎日更新をすることを決意しました。

いつ書いている?

日によって違うのですが、平日は夜書いて、休日は昼過ぎに書いてます。
平日は日中は8:30~20:00まで仕事をしているので、基本的に夜帰宅してからブログを書いてます。
メンタル的にもフィジカル的にも疲れ切った状態なので、どうしても記事のクオリティが低くなりがちですが、最近は帰りの電車でブログの下書きを書ける状態にまで、
体力をつけることができました。
これも毎日更新を続けたおかげでしょうかね?
休日もたまになにもしたくない日があったりするので、そういう時は無理をせず軽めの記事を書いています。
どこかでちゃんと休まないと平日に影響してくるんですよねー

やはり大変?

ネタ探しと作業時間の確保が大変です。
ネタはもう毎朝や隙間時間とかにいつも何をネタにしようか考えてます。
でも、毎日更新しているとこういう話は受けてこういうのは受けないんだな・・・っていうのが、少しづつ見えてくるようになるんですよねー
継続って大事ですね!

いつも朝活したいと思いつつ毎日夜遅くまで作業しているので、大体その反動で二度寝していまうんですよね・・・
改善せねば!

アクセスは?


最近のアナリティクスはこんな感じです。
現状まだまだなので、もっと頑張ります!

今後の目標は?

今は何も結果は出ていませんが、ブログの毎日更新はこの先、実際にアドセンスなどで収益を生んだり、転職の際、役に立つ可能性があるので、なにがなんでも続けたいと思います。
目標のひとつとしてアドセンス合格がありますね!
ただ今運営しているタクヤブログは雑記ブログでいろいろなテーマを扱いすぎているので、Google先生に認めてもらえるか不安ですけど、
今度申請してみようかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

takuya

28歳 テレビ関係の会社で約5年働く。→自分が何をやりたいのか、わからなくなる。→営業スキルを身につければ、間違いないと考える。→営業職に転職→マナブさんのYouTube動画を見てWebマーケティングが自分のやりたいことだと気付く→運営ブログ タクヤブログを開設→Webマーケティング会社への転職を計画中 icon by iconpon.com