イライラする人はこれを見てください

タクヤ
こんにちはタクヤです。
今日僕は仕事中にイライラすることが多かったです。
そんな時にマナブさんのこちらの動画を思い出したので、今回はこの動画の中の話をそれに対する僕の考えを書いていこうと思います。

まずはマナブさんの動画をご覧ください

人に対する好き嫌いを減らす方法

マナブさん曰く、稼いでいる人は人に対して好き嫌いがない。と動画内で言っています。
理由は誰かのことをきらたりイライラしても意味がないからだそうです。

マナブさんが伝えたいことは
必ずしも自分が正しい
人生はこうあるべきだという思考が強くなるもどうしてもイライラが増えてしまうだそうです。

確かに自分の中で固定概念があって全てそれに必ず当てはめてしまうと思い通りに行くはずもなく、イライラしますよね・・・

結論

稼いでいる人は人に対して好き嫌いがない
好き嫌いを持っても意味のない感情だから無駄

人間関係でイライラしたときの対処法

好き嫌いを徐々に減らす方法
マナブさん語録
「実験思考」
好き嫌いをイライラを減らせる思考法だそうです。
以前までマナブさんは収益公開をする人に対して
モラル的に微妙だと感じていたそうです。

しかし、実際に収益公開をやってみたら、
これって適切なマーケティング方法なんだなと実感したそうです。

結論

いつもの自分のやり方ではなく、たまには他人のやり方を実験してみると新たな発見があるのかもしれませんね!

またイライラしてストレスが発生した時はお酒や湯船に使ってストレス発散しましょう!
この二つは本日実行しました!
今日の夜ご飯です!シチューにレモンサワー笑 シュール組み合わせです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

takuya

28歳 テレビ関係の会社で約5年働く。→自分が何をやりたいのか、わからなくなる。→営業スキルを身につければ、間違いないと考える。→営業職に転職→マナブさんのYouTube動画を見てWebマーケティングが自分のやりたいことだと気付く→運営ブログ タクヤブログを開設→Webマーケティング会社への転職を計画中 icon by iconpon.com