1年を振り返って

タクヤ
こんにちはタクヤです。

今日は一年を振り返ってみたいと思います。

今年の振り返り

仕事


本日は12月30日です。
僕は12月29日が仕事納めでした。
僕は現在、壁紙や床材のルート営業をしています。
簡単に内容を説明するとメーカーから商品を仕入れて、お客さんに商品を売っていく
仕事をしています。

今の仕事では、ハイエースという少し大きめの車を毎日運転し、壁紙や床材をお客さんの元へ届けます。
お客さんは職人さんがほとんどですので、直接現場に納品に行ったり、会社に行ったりしています。

ちなみに壁紙の写真があったので載せてきます。
この写真4000mを積んで行った時のものです。
1本1本結構重いのですが、これを現場では一度の3本持って歩き回ります。


壁紙の配送スピードもとても早く各壁紙メーカー10:30までに注文すれば、当日の午後に配達ができるというあのAmazonをもしのぐスピード感でいつも仕事をしています。

さらにその10:30という締め時間を過ぎても、どうしても当日中に欲しいとお客さんに言われれば、メーカーの倉庫に僕らが商品を取りにいき、お客さんの元へ届けます。

僕は注文から3時間程でお客さんの元へ商品を届けたこともあります。
特に僕の担当エリアは他のエリアに比べてると配達の件数が多く、午前と午後10件づつというのは頻繁にあります。
しかも配達だけでなく、営業活動もしなければなりません。
一応営業職ですから・・・
一応定時が8:30〜18時なのですが、あってないようなものです。

いつも確実に20:00を超えます。

そんなことを今の会社に転職してから2年間やってきています。

僕は今年29歳になり、来年は30歳です。

2020年今の仕事をやってきて思うことは、
自分としては営業面の仕事をやりたいけど、配達(他店舗の配達も)やらなければならず。
やりたいことができない状況が続いているので、あまり営業スキルはつかないということを思いました。

ブログ


今年の4月下旬からブログを始めた「タクヤブログ」確か1月あたりにホリエモンのyoutubeを見ていたら、
マナブさんの動画が次の動画の項目に表示されて、見たことがきっかけで、ブログを始めました。

始めはブログとアフェリエイトの区別がつかない状態でう今から考えるとかなり恥ずかしいですが・・・

でもそんなブログもあと4ヶ月程で一周年になります。

テーマを変えたり、雑記型から特記型にしたり、また雑記型に戻したり何度も試行錯誤してきました

来年も試行錯誤の連続でしょうが・・・

でも、ブログを書くこと自体は素直に楽しいと思えるので、これは続けていきます。

来年はどんな年にしたいか

来年はWebマーケティングの会社に転職します。
1月中旬くらいから行動を開始して3月or4月くらいに入社という流れになるかと予測しています。

そういう流れになるように年末年始休暇は有意義に過ごすつもりです。

転職の準備であったり、ブログの毎日更新であったり、行動あるのみです。

転職に関しては今の会社のこともあるので、なるべくどちらの会社にも迷惑にならない形でかつ自分のやりたいこともうまくやりつつ、
行動していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

takuya

28歳 テレビ関係の会社で約5年働く。→自分が何をやりたいのか、わからなくなる。→営業スキルを身につければ、間違いないと考える。→営業職に転職→マナブさんのYouTube動画を見てWebマーケティングが自分のやりたいことだと気付く→運営ブログ タクヤブログを開設→Webマーケティング会社への転職を計画中 icon by iconpon.com