ブログ50日更新の経過報告

タクヤ
こんにちは、タクヤです。
ブログ毎日更新を続けて今日で50日目を迎えることができました。
今回はブログ50日更新の経過報告と今後の方向性を考えていきたいと思います。

まずは経過報告として50日分のアナリティクスをみてみましょう!

50日分のアナリティクス

12/22~28

12/29~1/5

1/6~13

1/14~1/21

1/22~29

1/30~2/6

2/7~9

タクヤ
うーん、やはり内容薄い分後半に連れて閲覧数が少なくなってきてますね。

最高記録は1/27のこの記事でした。
やはりよくも悪くもトレンドになっている話題だとPV数も増えるのだと勉強になりました。

もしかしてコロナ?【微熱が出た時の対処法】

2021年1月27日

これからの方向性

やはり、フルタイムで会社員をやりながら、隙間時間にブログ執筆となると厳しい部分があり、内容が薄くなってしまう傾向にあります。
ベストなのは渾身の記事を毎回投稿することだと思っているのですが、キツいです。

ですが、記事を書くスピードや時間の使い方が毎日更新を始める前とあとでは全然違うので、この点だけでも成長したのかな?という感じです。

なので、毎日更新は引き続き継続し、内容の濃い記事は別に新しいブログを立ち上げて、そちらで書こうと考えています。

Twitterも頑張りたい

Twitterのフォロワー数も毎日更新のおかげか前より増えました。

本当ありがたいことです。

ですが、まだまだ、150前後と少ない状況なので、これからはツイート数を1日5ツイートに増やしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

takuya

28歳 テレビ関係の会社で約5年働く。→自分が何をやりたいのか、わからなくなる。→営業スキルを身につければ、間違いないと考える。→営業職に転職→マナブさんのYouTube動画を見てWebマーケティングが自分のやりたいことだと気付く→運営ブログ タクヤブログを開設→Webマーケティング会社への転職を計画中 icon by iconpon.com