二日酔いを治す方法を試してみました。

タクヤ
こんにちは、タクヤです。

昨夜、仕事でストレスが溜まっていたので、ビール缶を一本飲んだところ、それだけで二日酔いになってしまいました。

朝起きたら、頭痛がするのです。
初めての感覚で驚きました。

よほど疲れていたのでしょうね(笑)

辛かったので、ネットで二日酔いを治す方法を探していくつか実践したら、なんとか治ったので、今日はその方法を紹介したいと思います。

基本的に二日酔いを完全に治すことは難しいそうですが、症状をやわらげることはできるそうです。

水を飲む


この方法は効果がありそうだと思い、
頑張って水を2杯飲みました。
正直、あまり効果をすぐに実感することはできませんでした。

ごはんをしっかり食べる


これはオリジナルの方法です。
今回はお腹も空いていたので、納豆と米一合を食べました。
すると頭痛がかなりやわらぎました。
この方法が1番効果があったように思います。

お風呂に入る


代謝をあげることによってアルコールの分解を早め、酔いを覚まさせる効果があるそうです。
僕の場合は朝シャンをしたのですが、それでも十分効果がありました。

体を休める


音楽やYouTubeを見て体を1時間ほど休めました。
おそらく効果はあったと感じます。

タクヤ
ネットだと他にも、シジミのみそ汁を飲むとかウコンを飲むなどの方法もあるので、ぜひお試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

takuya

28歳 テレビ関係の会社で約5年働く。→自分が何をやりたいのか、わからなくなる。→営業スキルを身につければ、間違いないと考える。→営業職に転職→マナブさんのYouTube動画を見てWebマーケティングが自分のやりたいことだと気付く→運営ブログ タクヤブログを開設→Webマーケティング会社への転職を計画中 icon by iconpon.com